体の先端がよく汗をかきます

自分は汗っかきです。よく汗をかきます。しかし、普通の汗っかきの人とは違い汗をかく場所が限られています。具体的には手足です。体の先端がよく汗をかきます。

特に困っているのが手汗です。すぐに手が手汗で湿ってくるので人に触ることができません。あと、スマートフォンを持つ時も手にハンカチを持たないと操作できません。また、スマートフォンでいうと手汗の影響だとは思うのですがスマートフォンの液晶部分に指紋がつきやすくなってきました。

足汗の方で悩んでいることはというと足の指と指の間の皮が人よりもふやけやすくなってしまうことでしょうか。あとたまに足の指と指の間がとてもかゆくなることもありますね。

それが自分の抱えている汗の悩みです。

あまりに汗がひどいので皮膚科に行って手のひらと足の裏だけでも汗腺を焼ききってもらおうかと思うこともありました。しかし家族から汗は不純物を出す役割もあるからと止められました。とはいえ自分の汗の量はどう考えても多いです。できれば汗腺を切るのも高いので汗を抑える薬品だとかクリームで安いものがあったら欲しいです。